ジュニアB(U-9) 11月6日、7日アスヤマ杯兼強化合宿@神川げんきプラザ

ジュニアB(U-9) 11月6日、7日アスヤマ杯兼強化合宿@神川げんきプラザ
3年生にとって今年初めての合宿を行いました。今回はアスヤマ杯を開催しそこを合宿と絡める形で行うことになりました。今回初めて合宿する子もいたり、2年ぶりだったりと普段での家庭での生活から離れて行動するにあたって不安な子も多くいました。しかし、その不安からこうした経験はきっと大きな成長に繋がると思います。サッカーについても今回素晴らしいチームにご参加いただいたこともあり、良い試合を経験できました。ギリギリでの状況からの予選突破、前半0-2からの大逆転での勝利など普段の練習試合ではなかなか経験できないような試合を多くできました。また試合に出ていないメンバーからもベンチからたくさん声をかけ続けているところを見るとチームとしての成長を感じます。試合に出ているメンバーもアスレンテの代表選手として責任を感じながらプレー出来たのではないかと思います。
今後も社会情勢等を見ながらの判断になるかと思いますが、合宿、遠征等は積極的に取り組んでいきたいと考えています。今回合宿に送り届けていただいた保護者の皆様には大変感謝しております。
また大会に参加していただいたチームの皆様も大変有難うございました。